2008年06月12日

うぃりこりんず

willie collins.jpg

Willie Collins / Where You Gonna Be Tonight? (LP)
 86年の1枚目ね・・・ でも、70年くらいからのキャリアの
 ある人みたい。長い下積みを経てやっと出したアルバムって
 とこかしらん?
 ま〜実に熱く黒い歌いっぷりで実力のある人なんだと思うわ。
 これといったキャッチ〜な1曲がないのが残念だけど、全体と
 してはとってもいいアルバムねん。
 タイトル曲の「Where You Gonna Be Tonight?」、ウーマック
 &ウーマック作の「Restless」、ロックミートゥナイト似なバラード
 「Let's Get Started」、ミディアムの「Girl In The Corner」あたり
 聴き応え充分よん。
posted by at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 黒皿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リリース当時は、いわゆるHUSH系という言葉で、この人もひとくくりされてましたね。当時はたんなる新人シンガーだと思ってましたが、最近になって長ーいキャリアの持ち主だということを知って僕もびっくりしました。

追伸
さん、「ファンクグループのグッドなスロー(&ミディアム)ナンバー」企画にぜひ参戦してね。よろしくです。
Posted by Masato at 2008年06月13日 10:21
確かハッシュ・プロダクションの人ですよね・・・ この人。

ファンクグループのグッドなスロー(&ミディアム)ナンバー企画っすか・・・

ちょっと考えてみますです、はい。
Posted by at 2008年06月13日 17:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。