2008年08月02日

いぼ

ebo.jpg

Ebo / I'd Rather Be By Myself (LP)
 元ハロメル&ブルーノーツでテディ・ペンの抜けた穴を見事
 (か?)に埋めたイーボさん、86年のソロ・アルバムね。
 1曲目の親バカぶりを前面にだしたタイトル曲のバラード
 「I'd Rather Be By Myself」はちょっと気張りすぎな感じが
 しないでもないけど心地いいバリトンでじっくり聴かせてく
 れるの。とってもすてき・・・
 バラードでは「Can You Forgive Me」もいいわね。A-2、A-4
 B-1、B-2ってあるダンスナンバーもシャウトが冴えててなか
 なかいけてるわん。
posted by at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 黒皿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この人とかE.J.RICEなんかは、テディペンの穴を埋めた事で有名だよね。でこのLPもシングルカットされたI'd Rather・・・は昔よく聴いた。エンディングの声をぐ〜っと引っ張る所がよくてね
因みにE.J.の方はNTRやPLATINUMに7インチがあって後者は人気&高値のモダンだったが・・・
個人的には完全に「飽きた」音だったりする。
Posted by J.C at 2008年08月10日 14:37
エンディングの声をぐ〜っと引っ張る所・・・
よく分かります。あそこが良いっすよね。

E.J.RICE、へ〜聴いてみたいもんです。こんど
是非・・・
Posted by at 2008年08月12日 14:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104055134
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

