2009年01月09日

いんぐらむ

ingram.jpg

Ingram / That's All (LP)
 フィリーの兄弟グループ、77年の1枚目かしらね。
 サンバな感じのブラジリアン・ファンク(なんじゃそれ?)
 「Ai Sabrina Tequana」が人気(ネタ?)のアルバムだけど、
 インストなんで僕はスルーなの・・・
 それより普通にストレートなファンク「Get Your Stuff Off」
 や「Stylin' Profylin'」の方がホーンがブリブリしてて良い
 と思うんだけどど〜かしら?
 2曲あるスローはまったくダメダメね。
 
posted by at 01:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 黒皿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残念!! 一枚目はExcelloから…。まぁ、The Ingram Kingdom名義だけどネ。Excello盤、レァー扱いでCDにもなってるけど、そんなに良いと思いません。
昔、ミニコミにこのグループにJames Ingramがいたってオチャラヶで書いたら誰かさんに本気になって馬鹿にされました。James君なんて名前の人もいないのに、いることにしたの…。どだい、ワチキの言うこと、書くこと、真に受けるのが間違い!!
Posted by funkyboze at 2009年01月10日 20:26
追加記述(いわゆる追記)
「That's All」 盤にJames M. Ingramってクレジットがありますが、正式にはJohnny Ingram君です。
どうってことない追加記述でした。
Posted by funkyboze at 2009年01月11日 09:46
ありゃ、1枚目じゃなかったのですねん。
失礼しやした。

funkybozeさんの言うこと真に受けたの誰ですか?
誰だか知りたいよ〜な、そ〜でもないような・・・
Posted by at 2009年01月11日 20:26
有名な方ですヨ。で、続きがあって…。聞きたい? 今度ネ、って大したことないけどネ。

実は話したくてウズウズしてるの!!
Posted by funkyboze at 2009年01月11日 21:53
んじゃ〜次の機会に聞かせてくださいましまし。
よろしくど〜ぞです。
Posted by at 2009年01月12日 02:56
どうもお初です。
度々楽しく拝見してます〜。
このグループはPhilly Creamに化けて、Loose Jointsって感じでディスコに走りまくるんですよね。人に使われて実力を発揮するタイプと見ました。

The Ingram Kingdom時代はお姉さまのBarbara Ingramがいるんですが、イマイチでした↓。
Posted by yuki at 2009年05月07日 11:31
>yukiさん
はじめまして・・・ コメントありがとうございます。

情報いただきまして感謝です。今後ともよろしくお願いいたします
Posted by at 2009年05月09日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112351496
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

