2009年05月19日

たいむす

tymes.jpg

Tymes / Tymes Up (LP)
 豪華フィリーの演奏陣がバックを勤める76年のRCA盤ね。
 ま〜A面の頭2曲!これ最高よん!
 まずA1のフィリー・ダンサー「Only Your Love」なんだけど、
 イントロの“しゅびばばっぱしゅびばっぱ”ってコーラスから
 も〜ウッキウキしちゃうもん。こういう元気でる曲ってある
 ようで少ないわ。adhistaさんがレヴューでこの曲に関して
 ライフスタイルに通じるものを感じるみたいに書いてるけど、
 あ〜それすごく納得しちゃう。
 街角の男女の会話SEから始まるA2のミディアム「It's Cool」
 も本当にクール!曲もいいしリードも頑張ってるしコーラス
 もいいわ。ライフスタイルから一転してこの曲はラヴィング
 パワーの頃のインプレッションズみたい。
 A1と同タイプの「God's Gonna Punish You」はまあまあだけ
 ど歌よりバックが勝ってる感じがあるわ。B1「Hypnotized」
 はあの曲とは同名異曲(よね?)。
posted by at 21:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 黒皿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>ライフスタイルから一転してこの曲はラヴィング
 パワーの頃のインプレッションズみたい。
 
なるほど、確かにそうですね。
そう云えばチョリさんとこで「IT'S COOL 」が聴けますね。
http://blog.hip-hop.ne.jp/chori/blog.26487.html

後、記憶だけで書きますけど彼らのヒット曲は「You Little Trustmaker」(74年)でかなりヒットした筈ですよね。
Posted by adhista at 2009年05月20日 22:08
>adhistaさん
勝手にリンク貼っちゃいました・・・すんません。

余談ですが、このレコード驚くほど安い!下手したら1コインで買えるほど。

安いレコードでも良いものあるよ〜〜〜 とはよく聞きますが、その代表作みたいなアルバムですよね。
Posted by at 2009年05月21日 05:29
blogサイトが不調で聴けません。
潰れたかな???

乗り換えを考えているんだけど、
なかなか着手できません。しばしお待ちください。
Posted by チョリ at 2009年05月21日 06:09
さん、チョリさん、どうもです。

zouky さんから「Only Your Love」のご要望が有りましたので
うちのブログにアップしました。
チョリさんとこが不調とのことですから「IT'S COOL 」も一緒に張っておきました。
Posted by adhista at 2009年05月21日 21:34
>チョリさん
あれま、そ〜でしたか・・・
ブログの再開おまちしてます。またリンク貼りなおしますんでよろしくど〜ぞ。
Posted by at 2009年05月21日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

