2008年05月07日

べいべ〜あいうぉんちゅ〜〜

babyiwantyou.jpg

Moments / (A)Baby I Want You (B)Pray For Me (EP)
 ピクチャースリーブで再発(というか復刻)されたミゼル・
 ブラザースさんproのモーメンツ、1stシングルね。
 僕の知ってるモーメンツとはメンバー全員違うし、別のグ
 ループって気がしないでもないけど、彼らの歴史がここか
 ら始まったのは間違いないもんね・・・ 聴けることに感謝
 よん。
 「Baby I Want You」は軽快なノーザンでモータウンのパク
 リ的なストリングスがたまらないわ。元気ハツラツって感じ。
 一転して「Pray For Me」はいかにも60年代なアーリー・ス
 ウィートな曲なのよ。すてき・・・
 
 
posted by at 19:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 黒皿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グレート!!! 派手さはないがサウンドの(剛)とサビ部分等のやや切なげなメロの(柔)のバランスが絶妙で素晴らしい! つまりノーザンマナーでありながらメロディックで若干クロスオーバー的なところですね!

で、気に入ったのでスペアを買いにUレコに行った時の話し。最後の一枚を運良く手に入れたのだが、そこに偶然いたのがSセンセ。「何、買ったの?」聞くから わざと素っ気無く「モーメンツのファーストですよ」と答えたのだ。当然、怪訝な顔をしてるので、最後の一枚だったけどと、もったいぶって見せたのだ。案の定、キマシタネ!「何それ?」攻撃が! ハッハッハッ!
その後、色々の話の中、例の質問をぶつけてみたのだ。
「JB TROYとTROYはやっぱ別人でしょ?」
センセ、中々認めないので、根拠を聞くと、いつもの口調で「ピーンときたね!」だって。やっぱり!逆の意味でピーンときたのは言うまでもない。
因みにTROYのバックコーラスの女性達は、ETHEREALというグループ。TROY&ETHEREALってとこかな・・・WHITE WHALE(SILVER BLUE PRO.)盤に記されているのだ。
話が横道にそれてしまったが「さんゴメン!」センセのさすがのフォローをしとくと「黒人じゃないから白人と決め付けるのは日本人の悪いとこ、人種は色々いるのだよ!JB TROYもFAMEのJAMES BARNETTも白人じゃない! 後者はダン ペンに直接聞いた!」だって!
センセさすがー!!!!
本日の格言「ピーンがきたらまず疑え」
以上。
Posted by J.C at 2008年05月11日 11:14
わっはっは・・・ ついに訊かれましたか。
センセさすがですね。「ピーンときたね!」って
のはなかなか言えません。「黒人じゃないから白
人と決め付けるのは日本人の悪いとこ」ってのも
おっしゃるとおり、さすがどす
Posted by at 2008年05月12日 01:30
あの人の「ピーンときたね!」は
だいたいズレてんだよ。
オレは昔から信用してない(笑)。
Posted by maskman at 2008年05月12日 13:11
つー事で、やっぱ、ほぼ別人。
それと例のコンピにはソロシンガー編に入ってるようだけど、これもソロは、× グループが○
本人には伝えときました。
Posted by J.C at 2008年05月12日 23:33
>maskmanさん
maskmanさんだから言えるお言葉っすよ・・・
僕なんぞセンセのおっしゃることは100%信用
しちゃいますます。気をつけよ・・・

>J.Cさん
なるほど・・・
こんどあのCDかけるときにはウンチクに使わせて
いただきますです。
Posted by at 2008年05月13日 12:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

